--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ピークハント

2011-09-25
076
本当に久しぶりに本格的な登山をしてきました(´・ω・`)

109
今回のターゲットは日光白根山、標高2578m。いきなり北関東最高峰に挑戦です。
丸沼スキー場の隣なので、スキー・スノボをやる人にはお馴染みの山ですね。

107
朝5時に自宅を出て、7時に菅沼登山口の無料駐車場に到着。連休なので車はいっぱいでした。
15分で準備を整えます。

それじゃ、レッツゴー!!(`・ω・´)

047
弥陀ヶ池。この日は午前中ずっとガスってましたorz

058
森林限界を超えると、山頂付近はガレ場、岩場が続きます。

057
振り返るとけっこうヤバイ。

063
午前10時30分ピークハント!今回の隊長を務めてくれた徹君と。

089
中禅寺湖と雲がかかった男体山。あいにくガスっていて360°のパノラマは楽しめませんでした。

087
五色沼。あそこで昼食だ、ガンバロー!

090
途中で鹿がいました。わかりづらいですが右の草むらに仔鹿がいます。

100
ほらね、いたでしょうw

9/23-1
手書きで見づらいですが、今回のルートはこんな感じ。

9/23-2
MAPPLEから引用。実際もほぼこれくらい。
一番きつかったのは帰りの五色沼から弥陀ヶ池まで。せっかく400m下ったのにまた100m登るというね。

110
さて、無事下山の後は日光湯元にある「温泉寺」へ。ここはお寺ですが500円の小布施を払うと入浴ができます。5,6人しか入れない小さい温泉ですが風情があっておすすめです。源泉かけ流しでとっても熱いです。休憩室もあって入浴後お茶とおせんべいをいただきました。

今度は天気が良い日にまた来よう!

カテゴリ :アウトドア トラックバック(-) コメント(-)