スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

那須高原ロングライド2012

 2012-07-12
自転車で山に登ることがこれほどつらいとは・・・(´;ω;`)
7-6

8日(日)に「那須高原ロングライド with 宇都宮ブリッツェン 2012」に参加してきました。
初めて参加したヒルクライム・イベントでしたが、坂道がこんなにつらいとは・・・
運動して吐きそうになったのは中学の部活以来です。


7-11

今年の参加者は1500名とのこと。今回は2回目で去年は800名だからほぼ倍増、人気あるのね。


7-10

片山右京さんがゲストライダーで参加していました。


7-9

スタートは当然混雑、まるでディズニーランド。15名くらいのグループで1分ごとに出発。後ろの方に並んでしまったので1時間くらい待たされました。

チームで参加している人も多く、えらい若いのにカッコイイユニホームがきまってるなと思ったら作新学園の自転車部でした。高校生なのにみんな俺よりも高いバイクに乗ってたw
そしてブリッツェンのレプリカに身を包んだ太ったおじさんのグループを発見。チーム名がデブリッツェンだった(爆)


7-1

やっとスタートの順番がきました。あ、この携帯をいじっているのが俺ね(笑)↑

これ以降はつらくて写真を撮る余裕がありませんでした。自転車乗りは坂バカなんていうけれどどこが楽しいのか全く理解できん。みんなドMなんだと思う。


7-7

さて25kmをなんとか登り切った後は下りです。下りは危険なので追い越し禁止、時速30キロ制限です。頂上のエイドステーションで5~6名のグループを組まされ、先導者はブリッツェンのビブスを着ます。なぜか自分が指名されました。
さぁ再出発、りんどう湖までの10kmをノンストップでひたすらブレーキレバーを握りしめます。翌日、足は大丈夫だったのに腕が筋肉痛でした。


7-5

エイドステーションは本当に充実してます。飲み物はもちろんバナナやおにぎり、かき氷もあります。おいなりさんも美味しかった。なかでもきゅうりの一本漬けが最高でした!


7-4

さて無事ゴールしたらゴミ箱に山のようなキリンフリー。なんじゃこりゃ?と思ったら・・・


7-3

サービスで那須牛の焼肉とフリーを配ってました(・∀・)ウマー


<おまけ>
7-2

那須どうぶつ王国からアルパカのルカちゃんが応援に来てました。モフモフだよ(^ω^)
スポンサーサイト
カテゴリ :自転車 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
